お知らせ

65歳未満の基礎疾患をお持ちのかかりつけ患者様への新型コロナウイルスワクチン予約について(2021.7.24)

当院にかかりつけの患者様に対して、以下の予定でワクチン接種の予約、接種を行います。
当院にて定期的に診察、処方を受けている20歳以上、65歳未満の方で指定の基礎疾患をお持ちの方を優先的に接種させていただきます。指定の基礎疾患に関しては下記をご参照ください。

注意:
・ワクチンの分配量には各医療機関で上限があり、予約数には限りがあります。
・当院では接種日、時間の指定、電話予約は出来ません。接種をお急ぎの方、来院での予約受付が難しい方は
集団接種での受診をご検討ください。
・現在、ワクチンの供給は不安定であり、予約完了されていても、ワクチンの供給が途絶えてしまった場合は、予約をキャンセルさせていただくこともあります。ご了承ください。

予約受付開始日:8月3日(火)から。予約数に達した時点で予約受付終了とします。
予約受付時間:9時から11時。
予約受付方法:来院受付。電話での予約受付は致しかねます。
接種開始日:8月10日(火)から。1回目は10時、2回目は15時を予定しております。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当院では下記の対策を行っております。
このような大変な状況ですが、少しでもみなさまのリスク軽減に繋がるよう尽力致します。

小沢外科内科医院の対策

1. 院内の換気
    院内は可能な限り換気を行っております。
  2. 発熱患者様用診察室
    発熱患者様とその他の患者様の導線が全く別にできるよう専用の入り口を設置いたしました。専用室は使用後に消毒を徹底し感染リスク対策を行っております。
    使用後の消毒に時間を要するため状況や当日の天候に応じ外のベンチでの対応となることがありますのでご了承ください。
  3. 医師・スタッフの手指消毒とマスクの着用
    医師・スタッフは手指消毒とマスクの着用を徹底しております。
  4. 院内の消毒
    定期的に院内、特に人の手の触れるところ、待合室のベンチなどを消毒しております。
  5. 発熱スタッフの出勤停止
    全スタッフに毎日体温測定を行い、記録することを徹底しております。
    現在発熱しているスタッフはおりませんが、万が一発熱、体調不良を訴えるスタッフが居た場合には出勤をさせず、自宅待機といたします

患者様へお願い

クリニックはみなさまが利用されます。
新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、下記のお願いを申し上げます。

1. 発熱や体調不良のある患者様へ
    ご来院前にご連絡頂けますと幸いです。
  2. 分からない場合はご相談ください
    来院について判断に迷われる場合は、必ずお電話でお問い合わせ下さいませ。
  3. マスク着用のお願い
  4. 待合室や診察室では、大変恐縮ですがマスクを外さないようお願い致します。

みなさまと一丸となり、この状況を乗り越えていきたい所存です。
ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。